なりちん

スポンサーサイト


PageTop

マリオカート8

マリオカート8

WiiUで発売されたマリオカート8を友人と一緒に家でやり、グランプリとタイムアタックすべて終わりました!

マリオカートを買ったのはDSの時以来で、プレイするとしても友人の家でWii版をやる程度でしたが、買ってしばらくしてずっとしてました。

今作も車とバイクがあり、両方とも難しいということはなくて誰でも簡単にプレイできるゲームです。

3DSではあったかはわかりませんが、コースにはいつものアイテムボックスとコインがあり、コインを集めることによって新たなマシンが使えるようになり、グランプリで優勝などすると新しいキャラクターが追加され、キャラクターとマシンの組み合わせの選択肢がかなり増えます。

キャラクターにはいろいろタイプがあり、重量級から軽量級があり、マシンではスピード、加速、曲がりやすさや滑りやすさなどあり、個人にあったスタイルで走ることができます(俺はバランスタイプのピーチにバイクを使っています)

ステージは海の中を走ったりするステージや、壁を走ったりとなかなか面白い(海がめちゃくちゃきれいです)

家で友人とオンライン対戦をしましたが、オンライン対戦がかなり楽しい。

最大12人対戦でありポイントシステムで、上位になればポイントがより多くもらえます。

また部屋で周りの人のポイントが高ければ高いほど上位になるとより多くのポイントを手に入ることができますし、下位になってもポイントが下がることがなかったりするので、ポイントが多い部屋にいけばいくほど多くもらえるので入った時はやる気がでます!

オンラインは2人からできるのでコントローラー2個あれば是非2人プレイもお勧めします(ただし2Pのほうはタイトルまで戻るとポイントはリセットされます)

ついさきほどまで友人とやってましたが、これを気にWiiUを買ってマリオカート8を買ったのでSkypeで話しながらプレイできるのでとても楽しみ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

