なりちん

スポンサーサイト


PageTop

DUNAMIS15

謎のバグでコンプはできませんでしたが、無事にストーリーを終わらせました。

結果を先に書くと、俺はこのゲームの内容は好きで楽しめました!

一本道なので個人別エンドはないのですが、まぁ無くても全然いいなって思いましたね。

あっさりとネタバレを書いてしまったりするかもしれませんが、OPでも書いてたことなんで大丈夫だとは思うのですが、このゲームはループをしてストーリーが進みます。

第1章から第5章まであるのですが、視点は別々です。

第1章が高槻東吾、第2章が倭一花、第3章が後藤眞波、第4章が陸七生、第5章が世津茅早となっています。

第1章からも面白いが、内容がよくわかってくる第4章あたりからもっと楽しめたなって個人的には思ってます。

いろいろな人物が出るんですが、高槻東吾の喋り方とか俺は似たようなことしてるので親近感がありました。

倭一花とか結構腹黒かったりして、女ってあれが普通だよなとか思ったりもしましたね・・・(笑)

第2章の最後で結構えぐいことキャラになっていたりしますが、元々あんなキャラだったとはいえあそこまでするのか?って思ったりしましたが、話が進んでいくとあれも原因であんな狂暴になったのかなって思います。

内容が進んでいくごとに、わからなかったことがわかるのですっきりしていけてよかったです。

詳しい内容とかが気になる人は実際にやって楽しんでみるのがいいと思います。

どこまで説明していいのかわからんのですごく内容について書きにくいというのは内緒。

ゲームの内容としてはよかったのですが、最初に書いてあるように、バグのせいかわかりませんが、秘密実績の「オペレーション・フィフティーン」という0Gの実績が取れませんでした。

DUNAMIS15を遊びつくすってことなんですが、既読率100%もしたし、CGも100%にして音楽も全部集めたし、フリートークも聞いたのに何故か解除されない。

どこまでやって遊びつくすのか全く分からなくて、これをコンプするのはまたこのゲームがやりたいなって思った時にでもやろうと思います。

コンプを気にする人はあんまりおすすめはできません。

まだ気になったことがあり、CG100%にしたんですが、何故かまだ空いているところがあったりもします。

もうないのなら空白にしてしまえばいいのになって思ったりしましたね。

あと、フリートークなのですが、宮藤一咲を演じた人のがなかったのが残念かなって思いましたね。

結構ストーリーにも出てくるし、出てきてほしかったなって個人的には思うかな。

あとはPSP版ではエピソード1とエピソード2が追加されているみたいで、11年前のデュナミス・ベースの話と、本編のあとのストーリーがあるみたいです。

なんか完全版っぽくて、DLCとして出してほしかったりしますが、まぁPSP買えよってことなんだろうなと思うと、こういう売り方は好きになれませんね・・・

いいゲームなのにそういうことはしないべきであると思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめましてです。

はじめまして、ききょうと申します。
訪問者リストからやってきました。

記事を読ませていただき、とても懐かしい気持ちになりました。
わたしもこの作品が大好きでして、サブタグでもう一度コンプしたりもしました。

わたしの場合は主に倭さんのほうに親近感を抱いていたというか、
感情移入していたわけですが、高槻さんも大好きですよ。


もしもよろしければわたしのブログもどきに、
こちらのリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか・・・?
と、恐る恐る聞いてみますが、いかがでしょう?

ききょー | URL | 2013-07-18(Thu)20:30 [編集]


ききょーさんコメントありがとうございます!

この記事を読んで懐かしい気持ちになってもらってこちらとしてはうれしい限りです!!!


リンクは全然していただいでもかまいませんよ(^^)

こちらからもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

なりちん | URL | 2013-07-18(Thu)21:15 [編集]


ありがとうございます!!

ありがとうございます~。
国内では一般的にPS3などに比べて肩身が狭い箱(360)だったりもしますが、
まったりと箱を愛でて(?)いきたいな~、なんて思っているわたしです。
ちょいキモですね~(笑)。


それではこの後リンクを張らせていただきますね。
もちろんわたしのブログもどきでよろしければリンクしてください~。

訪問者リストなどで分かるかもですが、以下のリンクがそれです。
http://yangotonaki.blog24.fc2.com/

「下手の箱(横?)好き」という不定期かつ、
いろいろと「ジャンガジャンガ」な感じのグダグダ日記ですが、
何卒よろしくお願いします~。


因みにリンク時のお部屋の名前(~さんのお部屋など)はゲーマタグのほうが良いですか?
それとも他のお名前にしておきましょうか?

わたしのほうは例えば、
・ききょー
・ききょう
・グダグダ夢日記
などなど、お好きなものでご登録くださいませ(笑)。

ききょー | URL | 2013-07-18(Thu)22:29 [編集]


ききょうさん

ありがとうございます!

リンクのほうはゲーマータグでも名前でもどちらでもかまいませんよ(`・ω・´)

こちらのほうでも登録しておきます!

なりちん | URL | 2013-07-19(Fri)01:30 [編集]


登録させていただきました~。

ありがとうございます。
早速登録させていただきました。
これからよろしくです~。

ききょー | URL | 2013-07-19(Fri)04:18 [編集]


ききょうさん

よろしくお願いします!

なりちん | URL | 2013-07-19(Fri)18:20 [編集]


