なりちん



PageTop

テイルズオブヴェスペリア

Tales of Vesperia









箱○を買うきっかけになったテイルズオブヴェスペリアをコンプしました。

一度手放していたんですが、友人が持っていたのでそれを借りて再開しましたね。

一応実績は900程度は取っていたのですが、当時プレイしてた時は実績ってなんだこれっていうことしか思ってなかったので、中途半端に終えてました。

これを買ったのが2009年の5月だったのでコンプリートするのに5年かかったことになりますね・・・

プレイした感想だと、ストーリーは楽しかったし、キャラクターもよかったので今まで箱○でやったRPGの中では一番好きですね(そんなにRPGやってないが

戦闘では武器を使いこんだらスキルを習得しスキルポイントで装備可能だったので割と便利な機能だったかなって思います。

スキルによってコンボを増やせたりできましたし、オーバーリミッツを使えば連続で同じ技を使うことも可能だったのでコロシアムでかなり使ったことを思い出します。

コロシアムではテイルズシリーズのキャラが敵として出てきたりもするので楽しめた。

残念なことはパッケージに書かれているのに、フレンはパーティーに入ることはなく、ストーリー終盤で一度使えるぐらいだったことと、シークレットミッションがめんどくさいことでしたね。

シークレットミッションでのイエガー戦だけは無駄に時間かかった。

他のシークレットミッションはそんな難しいということはなかったが・・・

PS3とかだとフレンはパーティーに入れることができてユーリとの秘奥義があるみたいなのと、もう1人追加キャラがいたので買う機会があれば是非やりたいと思ってる。


PageTop
