なりちん



PageTop

ビジュエルド3

ビジュエルド3






セールで100円で思わず買ってしまったゲームですが、暇つぶしにはとても最適なゲームでした。

実績に関してはエリート以外ビジュエルド3バッジをすべてゴールドレベルにすることが時間かかりましたね。

アイスストームでのゴールド獲得は運絡んでいると個人的に思いました。

これだけで2時間程度かかった気がします・・・

ポーカーのゴールド獲得はフラッシュを狙いつつ取っていけば何回かに一度はゴールド獲得までいけます。

フラッシュのみを稼ぎたい場合は何度かリセットすると最初からフラッシュが取れるような配置になることが多いのでリセットをして稼ぐことが楽。

その他は結構簡単なのでプレイしてれば自然と取れると思います。

スマートフォンのアプリでもビジュエルドはあるのでそれで遊ぶのもありかなって思います。




PageTop

DARK SOULS Ⅱ

darksouls 2











つい最近発売されたダークソウルⅡを無事に初見クリアしましたー!

クリアまでにかかった時間は28時間・・・

前作もそれぐらいでしたが、ある程度操作も知っていたので少しは早くクリアできると思っていましたが、まぁ無理でしたね・・・

それにしても今作はすぐに篝火から一度いった篝火まで移動できることが可能だったので、前作みたいにキャラのレベルを上げたいけど戻れないということはないので、キャラの強化がまだしやすいかなと思いました。

前作と比べて辛かったと思ったところは、エスト瓶を飲んだりするモーションがかなり遅かったことですかね。

ボス戦で何度も回復が間に合わなくて倒されることが多かったです。

あと死ぬと最大体力ゲージが減るのが辛い。

減るといっても、無くなっていくというわけではなく、制限をかけられるような感じで、生者の状態に戻るアイテムを使えば最大体力ゲージまで回復できます。

あと装備重量も70%を超えるとローリングが重くなるだけで、足の速さは見た感じ変わってなかったのでこれは良かったのではないかなって思います。

とりあえずクリアをしたのでこれから実績コンプを目指してやっていきたいのですが、見た感じだと1つの実績がとても難しそうなのでこれに一番時間かかりそうな気がします。

ゲームの詳しい内容とかはまだ出たばかりですし、当たり前ですがプレイして自分で見るのが一番楽しいの思うので、前作をやってる人にはやっていただきたいし、今回が初めてのダークソウルっていう人にもクリアには時間がかかるかも知れませんし、死んで覚えて先に進むということがよくあるパターンですが、ゲーム内容はとてもいいので是非プレイしてみてください。

ゲーム内BGMも前作と同様かなりいいのでサウンドトラックついてるのを買うのをオススメします。

現在Xbox360/PS3で発売されてますが、4月にPC版も出るようなのでXbox360とPS3を持ってなかったり、PCでやりたいという人はあと1ヶ月待つのもいいのではないでしょうか。


PageTop
