なりちん



PageTop

DAMNATION

1296654835-00.jpg








Twitterフレンドの方に無理矢理渡され・・・ではなく、お借りした?ゲームです。

内容はイマイチわからないまま進めました(英語全くわからない・・・)

何かの戦争中みたいな感じはありましたが、仲間が連れ去られ、最終的にその仲間を助けてエンディングを迎えました。

このゲームなんですが、プレイしててかなり辛かったです。

1時間ぐらい経つと必ず頭痛に襲われてた・・・

チートコードで最初から最高難易度、強武器を持った状態でしましたが、強武器のハンドガンがなければかなりきついと思いました。

1つのステージを終わらせるのに大体3時間程度かかっていたと思います。

操作がうまければもう少し早く終わっていたと思います。

雑魚敵などはまぁ死んだとしても、次にやるときに隠れたりしたらなんとか助かったりしたのでよかったのですが、ボス戦でイラつくことが多かった。

トーテムポールみたいな縦に長い棒にマシンガンが取り付けられたとこがあるのですが、ただ上に行くだけでマシンガンに攻撃してもほぼ意味がない感じでうざかった・・・

あとは当たれば一撃で死んでしまうスナイパーを撃ってくるあのボスもかなり苦しみました。

こっちが撃つには少しは姿を出して撃たないといけないのですが、出した瞬間すぐに撃たれて死んだのを繰り返していたのであれはもう二度とやりたくないですね・・・

最後のボスは初めはよくわからないまましてたのですが、敵の乗ってる機械の後ろのタンクを撃ってそのあとムービーが流れてくるので、そのムービーをみたらそのあとすべき行動とか出るのですが、最後のボスであんなとこにずっといるのはおかしいだろって思いましたね。

あとバイクに乗って移動するのがあったのですが、最初はこれは面白いなって思ってましたが、バイクでの移動が長すぎるのがだめでしたね。

特に敵を追いかけたりすることもなく、ただ移動するためだけの乗り物でこれは本当にいるのかなって思いました。

ずっと移動ばっかりだったのでさすがに酔いましたわ・・・

オンライン対戦もあるのですが、これは4人いないと談合できないみたいなので、シングル実績のみやって終わりにしました。

まぁもうオンライン実績があるとしても、もうやりたくはないのですけどね・・・


PageTop
